2017-06

 - --.--.-- --


流石 - 2013.02.28 Thu

zosui.jpg


先日 久しぶりに外食しました。
中華風の精進料理
どれをとっても 程よい
ごった煮のような物でも
ふわっとするもの
シャキッっとするもの
コリッっとするもの
いろんな食感があって
楽しい
そして
これも楽しい
もどき料理
この日は鰻の蒲焼きが出ました!

コースのように
次から次と出て来て
お腹がパチンパチンになった時
最後の雑炊が出て来て(写真)
もうアカンと思いながら
するっと入った一品

時間をかけて
ゆっくりと楽しむ食事
大切ですね〜

● COMMENT ●

わぁ~カワイイ雑炊ですね~♪♪( ̄∇ ̄*)
中華風の精進料理ですか~
初めて聞きました~何か新しいジャンルですね!
外食すると色んな味、食感、カタチに出会い新たな発見にワクワクしますよね(o^-^o)!

味付けは勿論、食材の切り方、火の通し方、盛り付け‥
如何に美味しく食べやすく‥
食べる人の事を考えて作られる料理、やっぱりプロは流石!

人は食べる物で出来ている‥
食べ物・食べ方を変えれば、身体が、そして人生が変わると‥

豆腐に海苔・甘ダレで和の鰻蒲焼きもどきは知ってるけど、中華風はどんなんだろ?? 考えるとわくわくする!


管理者にだけ表示を許可する

男子丼 «  | BLOG TOP |  » 気持ちの良い事

プロフィール

ジュスカグランペールのバイオリン ひろせまこと の 天然 blog

macoppelli

Author:macoppelli

天然者数

天然記事

