2017-08

 - --.--.-- --


最近のお気に入りは・・・ - 2013.02.01 Fri

写真2


本を見て作ったのですが
「レンコン団子鍋」です!

鍋の具材は レンコン以外は適当です

主役のレンコンですが
おろしで すりおろし
ギュッと水気を絞って
その絞り汁をとっておきます

絞ったレンコンに片栗粉をまぶして
準備は完了!

結構 火は通りやすいので
白菜くらいのタイミングで

最後にレンコンの絞り汁を鍋に入れて
片栗粉のように とろみをつけます

モチモチのレンコン団子と
トロトロのダシで
ホコホコになれる一品です

おためしあれ!


写真1


● COMMENT ●

わぁ~o(^o^)o

美味しそう♪トロトロ~♪良いですね
私も試してみよう(*^O^*)

親子三人仲良くお鍋を囲んでいる様子が目に浮かびます

美味しいおだしにモチモチのレンコンだんご
外食も良いですが、家庭料理は最高ですね

モチモチ好き!

美味しそう~~!(o^-^o)
お出汁もきいてるんでしょうね~☆
挑戦してみます~レンコン団子鍋!

モチモチ
トロトロ
わくわくしてきた~~!!!(*≧∀≦*)

レンコン団子鍋おいしそ~(≧∀≦)
レンコン団子はお味噌汁に入れても美味しいですよ( ´艸`)
ネギとゆずを入れて♪
温まりますよね(*^-^*)

文句ナシに、おいしそ!!
これは初めて!!レンコン大好きだし、たまたま買ってきたトコだし、やってみよ!!

「鍋・一品料理 まこと」・・・お料理教室、レシピ、ひさしぶり!!
Thanks!!


管理者にだけ表示を許可する

豆まきのあと «  | BLOG TOP |  » 出汁

プロフィール

ジュスカグランペールのバイオリン ひろせまこと の 天然 blog

macoppelli

Author:macoppelli

天然者数

天然記事

