2017-10

 - --.--.-- --


 - 2012.05.21 Mon

花は自分のすべき事を迷わずやり遂げているように見える
花を咲かせる事に疑問を持ったり迷ったりする花って・・・
そんな花はこんなに健気な表情はしない・・と思う

黄色い花

そんな考えをする僕の方が
かなり歪んでいるのかな〜?

白い花

今日チャップリンの名言を見ていた
「ライムライト」から
人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
だって
いいね!

● COMMENT ●

パーフェクト

咲く瞬間、花はみなパーフェクトに美しいです。「無心」だからかナ?足元に咲く小さな花に祝福を!その美しさに気づいた自分にもね(*^^*)

本当ですね

小さな草花を見ていると本当に健気で 一生懸命で 励まされますね。

臨川寺のアメリカ人も、本「禅僧になったアメリカ人」の中で
「人生の荷物は軽い方がいい」と言っています。


『一花咲かす』

花は 虫や鳥や人を喜ばせたり、「綺麗」と言われたい為に咲く‥のではなく、自分達の種族を未来に繋げてゆく為に‥(パス・バトン)
自由に動き回れない分、外的影響も全て受け入れて、命いっぱい生きてる

人は、頭脳を持ち、「自由」と呼ばれる中に生きる分、イロイロ考えたり、迷ったり‥

でも、大自然の、極自然なる営みや美しさ‥
それらは、人間を元来の姿に戻してくれる
音楽も、ね♪(*^ー^*)

自然な音を、自然に出せる音楽家は、自然に近い存在だと思う

それと、人生は、よく花に喩えられる 『一花咲かす』
さあ!皆さん、ご自分の花を咲かせましょう!ヽ(*^∀^*)ノ

あ、、あと、個人的に 人生に加えたいもの!
自然と、芸術・音楽!
それらに溶け込む心!

長くなってSorry!

そうですね・・
でもステージの上の廣瀬さんも 
パァッ と迷いなく咲いて はじけた 花のようですe-397
その花だけ見てると 
地味~な積み重ねも、苦労の下積みも、悶々とした時間も 感じられないですv-410

私の場合 咲くのも散るのも怖いけどv-16
でもきっと一歩 踏み出せた時にはもう一人じゃないんでしょうね。

なにかあったんですか…?


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » あっれ〜

プロフィール

ジュスカグランペールのバイオリン ひろせまこと の 天然 blog

macoppelli

Author:macoppelli

天然者数

天然記事

