2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっれ〜 - 2012.05.08 Tue

ゴールデンウイーク前なんですが
前からちょっと気になっていた所に行って来ました。
ニューアルバムに「ススキ野の恋」という曲がありますが
奈良の曽爾高原もススキで有名ですが
映画「ノルウェーの森」のロケ地として有名になった
兵庫県の砥峰高原(とのみねこうげん)に行きました。
すると どうでしょう!!

砥峰高原

一面 真っ黒!!
見事としか言いようがない
野焼きをした後で
まだ肌寒い風がぴゅ〜〜〜
・・・と ただ吹いていました。

それでも 山に登り
予定通り お弁当を食べて
とっても見通しの良い高原を歩いてきました。
ススキが大きくなったら
どんな風に見えるのだろうか?
と 想像しながら・・・

真っ黒の季節以外は四季を感じられそうな
とっても良い場所なので
是非 行ってみて下さい

お花

帰りにたくさんこのお花が咲いていました。
この花のお名前は? 何ですか?

● COMMENT ●

たぶん…

多分、『ミツマタ』という花だと思います。枝の先が必ず、三つに分かれるんです。だから、ミツマタ…だったと思います(*^_^*)確か、和紙の原料になるような…違ったらすみません(;^_^A

何でしょ~?白いお花がいっぱい咲いてますね~かわいぃ~(^.^)


私も同じ経験が‥奈良の曽爾高原に初めて行った時に真っ黒高原でした(笑)

砥峰高原行ってみたいです~( *・ω・)ノ
その時には頭のBGM は♪ススキ野の恋♪

想像草原

ススキどころか、植物レスで‥
より想像力が働いて、良かった?

その写真の花‥“ミツマタ”かな‥?(違ったらゴメン)←先に謝っとく


管理者にだけ表示を許可する

花 «  | BLOG TOP |  » やってきた!

プロフィール

ジュスカグランペールのバイオリン ひろせまこと の 天然 blog

macoppelli

Author:macoppelli

天然者数

天然記事

